☆ようこそ☆

New!

 

『就職裏ガイダンス』 開催決定!


~答なんて最初からあると思うな、作り出せ!!~

日時: 12/18(土)

場所:関西大学千里山キャンパス 凜風館2階食堂内にて

 

第1幕  13:30~14:30

第2幕  14:40~15:40

 

※ 入場無料、途中参加OK!!

 

 

「まず就職先を見つけないと・・・」。

長引く不況で、就職先を決めることが最優先事項となりつつある、

 

気持ちはわかるけど、それって危なくない!? 

就職先を考える際に、ちゃんと知ってほしいことがある。

しってる? 企業、公務員、派遣、フリーターの就職の内部構造。 

こちら側から徹底的に把握して挑んでやろう!!

 

 

「正社員になったらホントに勝ち組み?」

「非正規やフリーターってどう辛いの?」

「公務員なら安心?」

 

そんな疑問を解消できるきっかけを提供したいと思っています。

 

みなさんのご参加をお待ちしております。

 

 

 

 これからの「仕事」の話をしよう ~いまを生き延びるための仕事学~ 

 

 

 今春、大学生の就職率は約60%。超氷河期と言っても言い過ぎじゃないと思います。

 

 そんなことは、知っている。

だから、私は資格の勉強はしているし、インターシップにも参加するつもりだ。

 

 

ちょっと待って下さい。それが、大学を卒業して働くための準備だと言えるのでしょうか?

 

 私達は、すでに就職活動を始めた方はもちろん、その前に準備をしておきたいと思っている方に

自分の働く場を考えるきっかけを提供したいと思っています。

 

 

 エントリーシートの書き方、面接の受け方よりも「あなたの人生に効く」情報を               映画「フツーの仕事がしたい」上映を通してお伝えします。

 

 

是非、会場に来ていただけると幸いです。

 

 あなたの貴重な二時間を、決して無駄にはしません。よろしくお願いします。

 

 

日時:11/27(土)

   12:30〜14:30

   (受付12:00開始)

 

場所:関西大学 

    第一学舎B102

 

         ※カンパ制

                   詳細はココから


 

Hey Visitor!